2ntブログ
Main >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Main >> 女性の健康あれこれ >> 女性向け性欲高進剤「フリバンセリン」は女性版バイアグラか

女性向け性欲高進剤「フリバンセリン」は女性版バイアグラか

 ドイツの製薬会社べーリンガーインゲルハイムが開発を進める女性向けの性欲高進剤は、後期臨床試験での効果が確認されたという。

 同社が性的欲求低下障害(HSDD)を適応症として開発する「フリバンセリン」は、女性の性的欲求を促進し、満足な性行為の回数を増やす効果があるとされており、フランスのリヨンで開催された学会で、HSDDに悩む閉経前の女性2000人以上を対象とした臨床試験の結果が発表された。

 米プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)の経皮吸収ホルモン貼付剤「イントリンサ」などと異なり、フリバンセリンは脳に直接働きかけ、性的欲求を促す効果があるという。

 べーリンガーのスポークスマンは、フリバンセリンを米規制当局に申請する準備を進めていることを明らかにした。ただ、申請の具体的時期や発売予定日などについては言及を差し控えた。


女性向け性欲高進剤「フリバンセリン」とバイアグラは何が違うのでしょう?
血流を促すなど体に物理的に働きかける米ファイザーの性機能障害治療薬「バイアグラ」とは異なり、ベーリンガーの錠剤は脳に働きかけ、精神面の禁忌を取り除こうとする作用があるようです。

また、フリバンセリンには速攻性は無く、3~6週間毎日飲んで効果が出るみたいなので、興味本位で使用したり、場当たり的に使用される危険も少ないと考えられますが、実際のところ、どれくらい需要があるのか気になります。


人気ブログランキングへ←続きを読みたい方は是非応援クリックを!

FC2 Blog Ranking←ついでにこっちもポチっとな。

ブログランキング【くつろぐ】←さらにこれも押して欲しいですお願いです