2ntブログ
Main >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Main >> 性感マッサージあれこれ >> リンパマッサージと造顔マッサージの違い

リンパマッサージと造顔マッサージの違い

リンパマッサージは、肌を摩擦で負担することがないように、優しくソフトなタッチでリンパ・血行に働きかけます。
血行をよくすることでお肌の状態をよくしていくという考えです。
リンパの流れは肌の上のあたりにあって、肌に栄養を送ったり老廃物を運んだりしています。肌の表面からリンパの流れ込んでいる辺りまではわずか0.2ミリ程度なのです。揉むというよりリンパに“流す”というイメージで、とくだん力を入れて奥まで押す必要はありません。

一方で田中宥久子さんの著書で有名な顔筋マッサージは、筋肉に働きかけるマッサージです。
造顔マッサージは顔にも筋肉があり、その筋肉が凝ることによって老廃物がたまったり血行が悪くなるので、造顔マッサージによってその凝り取り除くことでお肌の状態を上げる、という考え方です。
自分では動かせない、顔の筋肉のトレーニングを行うものなのです。

性感マッサージは、見られたり触られたり感じたりすることで、エストロゲン(卵胞ホルモン)等の女性ホルモンの分泌による体内ホルモンバランスの正常化や、脳内神経伝達物質のセロトニン等の分泌による、ストレス解消効果があると考えられます。

人気ブログランキングへ←続きを読みたい方は是非応援クリックを!

FC2 Blog Ranking←ついでにこっちもポチっとな。

ブログランキング【くつろぐ】←さらにこれも押して欲しいですお願いです


Main >> 性感マッサージあれこれ >> 性感マッサージとセックスレス

性感マッサージとセックスレス

性感マッサージを希望される女性は性生活に満足されていない、あるいはセックスレスであるというケースが多いです。セックスレスとは「病気など特別な事情がないにも関わらず1カ月以上性交のない状態」とされます。何かと忙しい現代社会、リストラや人件費の抑制などで一人当たりの仕事量が多くなったり、また年齢とともに責任のある役職に就くなどでストレスを抱え、疲れ切ってしまい夫婦生活がおろそかになってしまう男性が増えているようです。

セックスレス~男性の言い分(朝日新聞による調査)
・勃起不全に対する不安から …42%
・相手のセックスに不満があるから …27%
・面倒くさい …20%
・その他 …16%
・仕事の疲れから…16%
・出産後なんとなく…16%
・肉親のように思えるから …7%

セックスレスを解消するのは簡単ではありません。
お互いがお互いを理解する、向き合ってよく話し合うことが大切です。
どうしても解決できない場合、性感マッサージを検討するのも良いでしょう。

人気ブログランキングへ←続きを読みたい方は是非応援クリックを!

FC2 Blog Ranking←ついでにこっちもポチっとな。

ブログランキング【くつろぐ】←さらにこれも押して欲しいですお願いです